現を抜かす-拾-

 

昨日はご来場下さいましたお客さん、出演者の方々、そして4.14のスタッフさん、本当にありがとうございました。

 

想像以上の人が来られて、恐竜も来てたみたいで、すごくわちゃわちゃしてたらしいです、笑。

 

リツカは、トップバッターに相応しいと言えるぐらいの勢いと前向きさで、会場を温めてくれました。

想像していたよりも、バンドとしてしっかりしていて、誘って良かったなって思いました。

 

atelier roomは、初めてライブ見たときは去年の12月で本当にボロッボロだったんですよ。え、大丈夫?って心配になるぐらいに。でも見れば見るほど、時が経てば経つほど、ちゃんと成長してる姿が見られて、とても嬉しいです。それに伴う努力もひとりひとりがしているからこそ、だと思います。

 

アメノイロ。は以前出演してもらっていて、今回2回目だったんですが、バンドとしての世界観がすごく広がったような気がします。1から2になるんじゃなくて、0から1になるような、着実に自分たちの武器を抱えて少しずつ上手く操れるようになってきているというか。

ライブを一曲一曲こなしていくうちに、もっと違う曲も見てみたい、聞いてみたいと思わせてくれるようになりました。

 

この3バンドにはこれから広島のバンドという看板を背負って県外で頑張って欲しいです。

 

 

超能力戦士ドリアンは ずるかったですね。

リハ見たときからもう爆笑してました。僕もですけど、出演者の人達がwwwwみたいな感じでした。

ドラムおらんのにドラムソロとか、恐竜出てきたり、踊りだしたり、もうテーマパークかいな!!!って思いました、笑。

正直ブッキングしたときは、皆が感じてた通り、なんか色違うバンド入ってきたな??え??って思ったはずです。でもそれが当たったというか、ドリアンは何に混ぜても上手く調和するというか。ちゃんと自分たちらしさを持ったまま、その温度を保ったまま、次へバトンタッチ出来る優しさというか。

個性強すぎるんですよね。いい意味で。

初めて屋根がある場所でライブ出来て良かったです。また見たいです、楽しかった!

ワンマンのチケット買えなかった!1004円!

 

とけた電球はずっと広島に来たことがなかったらしく、初広島をいただきました。

好きになったきっかけ『いらない』がずっと聞きたくて、なかなか生で聞けなくて、やっと聞けて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

岩瀬くんのTシャツのセンス(ビールのシャツとかTシャツって書いたTシャツ)が最高なので、今度はそれでライブやって欲しいです。

 

MOSHIMOは何年も前からお誘いはしていて、タイミングとかの事情でなかなか実現できずにいました。

でもそれが昨日叶った時、出演してが決まった時、死ぬかと思いました。今日で寿命終わる!?ってぐらいの衝撃でした。

ライブは心理テスト、コールアンドレスポンスなどで、お客さんを巻き込んで、距離を近く感じられる、アットホームで温かいライブでした。

ポチさんの真っ直ぐな目と声と、思い。男らしいMC、それを支えるメンバーさんも本当に格好良かったですし、何より全力でライブを楽しんでいる姿にもぐっと来ました。

ポチさんめっちゃ可愛くないですか、可愛すぎて卒倒するかと思いました。

 

MOSHIMO、とけた電球はSCHOOL OF LOCK閃光ライオット(今でいう未確認フェスティバル)で知り、ただ純粋に憧れで好きなバンドでした。

当時僕自身バンドをしてたので、そこにいる人達はどれだけ凄いのか、そして遠くて、手が届かなくて、自分はただのお客さん、ファンでいることしかできなくて、その一人にしか過ぎないとずっとずっとずっと思っていました。

そんな人達が自分のイベントに出てくれるなんて、夢みたいでした。出演が決まった時、意味がわかりませんでした。本当に、本当に、本当なのかと何度も何度も疑いました。大袈裟だなあと思われるかもしれないんですけど、始めた頃は本当に全然無名なイベントで読み方は間違えられるわ、お前誰やねんみたいな顔で見られるわって感じだったんですよ。そんな何の取り柄もないただの音楽好きな人間のイベントに出てもらえるなんて、もう奇跡以外何物でもないです。

苦しくても悔しくても頑張ってきてよかったなって、初めて夢がある立場だなって思いました。

 

僕自身何かに喜んだり、楽しんだりするのとか、表にうまく出せない人間で。

好きなバンドのライブ見てても、心でうわああってなってるのに、真顔だったり。

だからこそ来てくれたお客さんがすごく楽しそうにライブを見ていてくれたり、踊ったり、乗ったり、笑顔でいてくれたりするのを、眺めていて、すごく幸せでした。

素直に感情を上手に出せるの羨ましい。

 

終演後少しだけご挨拶をしたんですが、ありがとう〜!、頑張れ〜!って言ってもらえたの、すごく嬉しかったです。

帰るときお客さんが今日本当に楽しかったです、ありがとうございました!ずっと見たかったバンド見れたんです!嬉しかった!次のイベント楽しみにしてますね!とかいろんな方がニコニコしながら声をかけてくれて本当に本当に本当に嬉しかったです。

泣きそうだった。幸せだった。

 

誰かの楽しみになれること

誰かが頑張れるなにかになれること

誰かの好きに関われること

そういうのずっとやりたいです。

仕事にしたいです。

 

本当にありがとうございました。

本当に楽しかった。