現を抜かす-玖-

昨日はお足元が悪い中、ヲルガン座まで来て下さったお客様、出演者様、そしてヲルガン座のスタッフさん有難う御座いました。

 

昨日のことになってしまいましたが、現を抜かす-玖-(10回目)無事終演出来たこと、本当に感謝しております。

 

初の弾き語りイベントということで、いつもとは少し変わったプレゼント企画をやってみたり、しました。お客さんに喜んで貰えて嬉しかったです!

 

ちなみに、

篤 R-1 3本

宇根ちゃん きき湯 2つ

石田 専科の化粧落とし

黒ネス うんこドリルのキャラの缶バッチ

主催 出演者のサインが入ったサンタ帽

 

でした。大事にしてください〜。

 

 

正直弾き語りイベントをやろうって思ったことはずっと無かったんです。でもユアネスの黒ネスの弾き語りをよくSNS上で見てて、この人の歌を、ユアネスという存在をもっと広めたいというか、聞いてほしい、もっとちゃんと直接人の目に、耳に触れてほしいと思ったことから、やろう!と。

それから個人的にバンドとしても、ボーカルとしても好きなthe Vibrantの石田、atelier roomの宇根ちゃん、アメノイロ。の寺見をブッキングして、後からニアフレンズの篤が加わりました。

 

みんな凄く緊張してたの、伝わってきました、笑。でも本当にそれでも良かった。

 

 

まさかね、10回もするとは思ってなかったんですよ。2、3回ぐらい出来たら良いかなって。でも続ければ続ける程沢山の人や良い音楽にも出会って、一緒にやりたいなって思っちゃうんですよね。

 

それと同時に徐々にイベントの名前を知ってくれる人も増えて。

昨日終演後にお客さんが『主催さんですよね!?こないだの企画行ってて、凄く良かったです!』とか、『いつも良いメンツで、次も楽しみにしてます!』って、目をキラキラさせながら言ってくれて。凄く嬉しかったです。お菓子もありがとうございました。

続けてきてよかったなって、心の底から思いました。

 

僕はバンドが居ないとイベントが出来ません。出たいって思ってもらえなきゃ、出来ません。その為にはバンドや音楽に向ける言葉や、伝えたいと思うこと、間違えのないように、自分なりに真っ直ぐ言わなければいけないです。

でもそれだけじゃなくて、その前のイベントに出てくれたバンドが良かったって思ってくれなきゃ次はきっとないですし。その『良かった』の中にバンドや音楽を待っていてくれるお客さんが居て。

だから一人の力でどうにかできるものでは無いと思っています。

続けて居られるのは、お客さんが居てくれるからこそです。

 

 来てくださる方も、来れない方も、いつも本当にありがとうございます。知っていてくれるだけで、行きたいって言ってくれるだけで、本当に嬉しいです。

自分のやってることが正しいというよりは、今までずっと否定され続けたこの感性は間違ってなかったんだと、自信が持てます。

 

いつもイベント辞めたいって、何で続けてるんだろうって思うことが、正直狂うくらいあります。

でもいざやってみると、辞めたくないんだな、と。多分イベント以上に命かけるっていうと大袈裟だけど、今までそれぐらいのこと全部投げ捨てて出来なかったから、もっと大事にしなきゃいけないなって思いました。

好きなものって偉大ですね。

 

昨日は楽しかったです。

沢山話が出来て、お客さんが幸せそうで。

 

またどこかでお会い出来たら、いいな。

 

弾き語りでしたが、みんなバンドをやっていて、

篤 ニアフレンズ(大阪)

宇根ちゃん atelier room(広島)

イシダ the Vibrant(香川)

黒ネス ユアネス(福岡)

 

なので、是非ライブに足を運んでもらいたいです。みんなすごく格好良い音楽をしています。

今後とも各バンド、イベント共々宜しくお願いします。

 

次の予定は、決まっていますが、すぐには解禁できないので、ゆっくり待っていて下さい。

 

ありがとうございました。